Seymour Mt. へハイキングに
September 20, 2009
先週末いつも行くSeymour Mt.にハイキングに出かけました。これも足腰を鍛える一環です。天気も良く、ですが山頂はきっと寒いだろうと思っていたのですが逆に暑く、まるで真夏のような天気でした。今回は普段取るルートとは別の、湖ルートで山頂(と言っても本当の山頂はまだまだ先)に行ってみました。結構道が険しく大変でしたが、写真撮りを楽しみながら登ることができました。
しかし途中、誰もいないであろう山道から外れたところで、ゴソゴソっと音がしたので、もしや熊?!うわーん本当に熊だったらどうしよう!!!と不安に思い辺りを静かに見回したところ、キノコを取りに来ている人が一人で山道から外れたところをゴソゴソ歩いていたのでした。あ”-本当に心配した!熊さんじゃなくて良かったよ本当に。。日本でも最近熊が人を襲ったりなどニュースにありますし、カナダでも人が熊に襲われるニュースは結構身近にあるので、本当に遭遇してしまった場合はしゃれになりません。まぁSeymour Mt.は結構たくさんの人が犬と一緒に来てハイキングしているので、そう遭遇する機会は無いのかもしれませんが。でも今回はびっくりした。
中央に見える雪化粧のある美しい山は、アメリカ側にあるMt.ベイカー。
シーモア・マウンテンから見たバーナビー、コキットラム方面。奥に見える山は、アメリカ側にある連山かと。手前に見える湖のように見えるのは、バラード・インレット。広がる青色が綺麗です。宇宙から見る地球は綺麗だろうなぁ。
バーナビー方面をズームアップ。中央右側に見えるハイライズ群がメトロタウン。手前の左の小山はSFU(Simon Fraser University)のあるバーナビーマウンテン。
鮮やかなキノコ。これは食べられませんね。。
さぁこれからこの道を登っていきます。
途中現れた小さな湖。日の光の差し込みがとても綺麗。そして、とても静かで癒されます。
最終地点の湖まであと少しの様子。
やっと着いた頂上の湖。既に登山を終えた人々が日光浴しながらくつろいでました。
下山途中に見れた紅葉の始まり。これからもっと紅葉が広がり鮮やかな色を魅せてくれます。
- ブログトップページへ
- 次の記事: 「Deer Lake~Mr. Froggyのカモフラージュ」
- 前の記事: 「その後の蕁麻疹~その5 腸内環境の改善(乳酸菌)と体質改善(塩風呂の半身浴)が一番効果あり」
- 過去記事一覧アーカイブへ
最新記事
- MTで検索タイムアウトが発生した場合
- MT7で新しいサイトを作るとき (自分用覚書)
- MT テーマのエクスポート時にファイルも選択する際、ファイル内に文字化けファイルがあるとエラー(自分用覚書)
- もしかして半身浴のお陰?花粉症の症状が出ません
- Hiromi: The Trio Project featuring Anthony Jackson
- Juneuary Weather 一気に寒く
- ローズガーデン at Burnaby Mountan
- やっとPRカード申請書を郵送
- きんぴらいなり寿司
- PRカードの更新・・!
- 今日の風景
- 5年前のちょうどこの時間帯に
- もうすぐ新年!
- ビクトリア北でM4.8の地震
- 中抜き化が進みつつある